【津波防災ひろめ隊】「くまモン特別講座!くまでもわかる!?『地震への備え』」の動画を公開!


おっさん、「地震への備え」は、ほんの少しの備えから簡単に始められるんだね!
一人一人が一歩を踏み出せるように広めていこう!

ちっちゃいおっさんが津波防災ひろめ隊として出演している、
「くまモン特別講座!くまでもわかる!?『地震への備え』」の動画が公開されました!

【動画詳細】
「くまモン特別講座!くまでもわかる!?『地震への備え』」(約7分30秒)

食料の備蓄や家具の固定など、ご家庭で日頃から取り組める「地震への備え」や、
共に助け合う被災地支援などについて、
イーサキングとくまモンと分かりやすく説明している動画です。
▶︎▶︎youtubeで視聴する
▶︎▶︎動画をダウンロードする

「日頃から備えをちゃんとやることが大事なんやで〜!
 何にも難しいことはない!ワシと最初の一歩を踏み出そうやないか〜!
 家族のみんなや〜学校のみんなと見てや〜〜!!!
byちっちゃいおっさん